 


「No Rain」 Blind Melon-Shannon Hoon 

Blind Melon―― 十数年前の深夜、何気なくTVのチャンネルを回して
いたら、[Woodstock '94] が放映されていました。TV画面のボーカル
は白いドレスにスニーカー、髪にはヘアクリップという出立ち。。
でも男性なのでした。全く知らないバンドでしたが、釘付けでした。

Blind Melon「No Rain」をご紹介します。曲調は明るいのですが、、、
詞は内容がボーカルShannon Hoon本人にオーバーラップするような気
もしてちょっと切ないです。

Shannon Hoon という才能にあふれたMusicianのことをご存じなくても
Guns N' Rosesをお好きな方なら、「Don't Cry」など数曲のバック
ボーカルを担当した人、といえば思い当たられるかもしれません。 
Axl に誘われ、ガンズツアーにも参加しています。

長い間、ドラッグ依存克服のため、リハビリを行ってはいたようですが
その甲斐なく使用はエスカレートしていきます。セカンドアルバム『Soup』
リリース後のツアー中、彼はツアーバスの中で急死(ドラッグの過剰摂取)
しているのを発見されました。1995年10月、28歳の若さでの死でした。

All I can say is that my life is pretty plain
I like watchin the puddles gather rain

And I don't understand why I sleep all day
And I start to complain that there's no rain

You don't like my point of view
You think that I 'm insane
It's not sane...It's not sane

I just want someone to say to me
I'll always be there when you wake
You know I'd like to keep my cheeks dry today
So stay with me and I'll have it made

『Blind Melon』ジャケットカバーのBee Girl が出てくるPVより、歌の合間
Shannonの笑顔がとてもCuteで好きなので、ライブバージョンをUP。


Blind Melon - live No rain
��������� Funkadelika

彼の死後、本人と娘さんNico Blue Hoon のために作成された『Nico』
収録の「Soul One」もどうぞ。思わず聞き入ってしまう程、美しい曲です。

Blind Melon - SOUL ONE
��������� samithemenace

Blind Melon
Blind Melon


Theme:
洋楽  Genre: 音楽

ランキング参加しています。クリックして下さると嬉しいです。


「Project Gutenberg」 Free e-Books 

洋書多読にトライしている方に、うれしいサイトのご紹介です。

英語をはじめ、フランス語ドイツ語スペイン語など各国語
の作品を 無料でDL することができるサイトです。
しかもテキストだけでなく、オーディオブックなんかもあります。

作品は作家名、作品名、カテゴリー別、言語別といった検索が
できるので、とても便利です。
作家名での検索リストでは、Wikipedia (ウィキペディア)にリンク
していますので、作家本人についても知ることができます。

ほとんど著作権、版権が切れている作品がリストアップされて
いますが、中にはまだそうでないものもありますので、商用目的
で利用なさる場合は、ご確認ください。

Oscar Wilde「The Happy Prince and Other Tales」
をDLしてみました。テキスト形式のシンプルなものですが
読むには充分です。 
Charles Dickens「A Christmas Carol」オーディオ
ブック
も音質良好(mp3)でした。

無料イーブックということで、最近のベストセラー作家の作品
などはありませんが、一度サイトをのぞいてみませんか?
読みたいと思っていた作品があると思いますよ。

Free e-Books and more  「Project Gutenberg」
              「Gutenberg Online Book Catalog」

Theme: 洋書 Genre: 本・雑誌

ランキング参加しています。クリックして下さると嬉しいです。

「Jesus To A Child」 George Michael 

「Jesus To ~」 のMVを初めて観たのは、MTV だったでしょうか。。
映像も素敵だったのですが、何よりメロディが耳に残りました。

『Faith』 も好きなアルバムのひとつですが、歌詞的には『Older』
の方が好みです。中でもこの 「Jesus To A Child」№1
彼の歌唱力が、充分に生かされた作品になっています。

亡くなった家族、あるいは去っていってしまった大切な人。。。
切々と歌われる曲の内容が、自身の辛かった別れと重なり、泣けて
きます。と同時に、今はそばにいない人たちとの美しい過去も想い
出され、何か癒されるような気持ちになるのも不思議です。

When you find love
When you know that it exists
Then the lover that you miss
Will come to you on those cold, cold nights
When you've been loved
When you know it holds such bliss
Then the lover that you kissed
Will comfort you when there's no hope in sight

Older
Older


Theme: 洋楽  Genre: 音楽

ランキング参加しています。クリックして下さると嬉しいです。


